Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS 奉納舞

<<   作成日時 : 2012/08/26 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Aloha!

本日はHulaのお稽古日でありました。
そしてお稽古場のある麻布十番の街は有名な納涼祭りの準備で賑わっていました。
画像

祭り本番までには間のある午後、私たちHula仲間、有志4人はそんな商店街を背にして、
画像

夜のイベントに向けてのお稽古後のお稽古に向かいました。
(ここで昔懐かしい、TV番組「キーハンター」の映像が浮かぶ・・・でしょでしょ?浮かばないよね

目黒区大橋の氷川神社http://www.ohashi-hikawajinja.or.jp/index.htmlでも禮大祭が開催されており、
私たちは奉納舞を捧げるためのダンシングチーム、いや即席巫女チーム?だったわけです。

午後6時半開催で私たちの舞いは8時頃になるとのことでしたが、演目は日本舞踊あり、民謡あり、詩吟あり、打ち太鼓あり、なんとなんとカラオケもありのなんでもありで、押して押して30分くらいは遅れたでしょうかね〜。
(あ、そうそう、クイズコーナーってのもあったみたい。)
ま、いいんですけどね。
お祭りだし、皆様それぞれのお気持ちで奉納されるわけですからね。
有難いことと思わなきゃいけませんよね。でも・・・、ここでカラオケ〜?
(後でプログラムを見たら、『よりそい酒パート2』、『こころ坂』、『東京オリンピック音頭』、『ひとり長良川』、『桟橋時雨』だって・・・。知っているのは『東京オリンピック音頭』くらいだったなぁ。すごいね〜、演歌の世界は。)

ってことで、私たちの奉納舞は『カウルべヒオケカイ』
画像

こんな扮装で踊りました。
写真はあなたを撮っている私を撮るCちゃん。(内緒で掲載)
踊りは・・・笑顔で楽しく踊れたのでアオレピりケア!です。

9時終了のイベントだったのに、まだまだ延々と続いている中、
私たち即席巫女チームは9時に解散して家路をたどりましたとさ。

私らの愛する先生はお母様の急病で今回立ち会っていただくことが叶いませんでした。
即席巫女たちは代わる代わる先生にメールを打ち、場の状況をつぶさに伝えながら大切な方を欠いたイベントをやり遂げました!

カンパイのビールを飲みに行く元気も残ってなかったRちゃん、Cちゃん、
そしてOさん、お疲れ様でした。

暑い暑い夏の、
だけど楽しい一日だったね。

画像
       
 空を仰ぐと、ひまわりのような太陽を突き抜けて飛行機雲が伸びていきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
奉納舞 Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる