Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS モカラや、モカラ

<<   作成日時 : 2012/07/22 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


Aloha!

本日の某ビル内、生花アレンジです。

画像

先週と印象があまり変わらないですね。でも紫のカーネーションが珍しかったので、一応写しておきました。
あれは自然の色なのかしら?

本来ならば今日はピクニック・Hulaの予定だったのですが、
お天気が悪そうだったので、昨日の内に早々に中止が決まり、
通常どおりのお稽古だったの。

でもね・・・、
雨天の際は戸外でのレッスンは中止するけれど、
みんなでランチをすることになっていたの。某レストランに予約も入れてあったの。

ウチの先生、それをすっかりお忘れになっていたらしい・・・。

それで、今回のイベント担当のCちゃんとRちゃんは昨日はてんてこまいをしたらしく、
今日は『フ〜〜〜、も〜ぉ、た〜いへんだったのよ〜ん』と、ぼやいておりました。
この私も『そういえばそうだったわねぇ』って、これは先生にはオフレコの裏話。
先生、またやってくれました!

でもみ〜んな、先生が私たちのことを一番に考えて下さっていることがわかっているので、笑い話になっちゃいます。

ピクニック・Hulaは9月に延期になりました。


雨が降ったり止んだりの帰り道、
モカラのブーケに出会ってしまいました。
画像

モカラはウチの先生の大好きなお花。

でもって、レイ作りを始めてからは私もとても魅かれるお花になりました。
色が鮮やかだし、丈夫だし、編みやすいし、日持ちもいいのです。
同じ系統としてはデンファレもいいし、お手頃ですが、今日のモカラは5種類のカラーを組み合わせてあって、目に入った途端に編みた〜いと食指が動きました。
画像

画像

画像

画像

画像


ね、鮮やかでしょ!(カメラマンの腕がイマイチですが)

数日おいて、ココでも編んでみようかしらと思っています。

ミャンマーのアウン・サン・スー・チーさんのように、
出来れば毎日生花を身につけて暮らしたいなぁ。

彼女が生花を身につけるのは政治的活動の意味があってのことだと聞いていますが、
私はただお花が好きで、いつも心がニュートラルの位置にありたいだけなんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
モカラや、モカラ Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる