Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS Lei、そして月に願いを!

<<   作成日時 : 2012/04/22 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

Aloha!

韓国へ出かけた友人(from Hawaii)と入れ替わりに帰って来た相方。
今回は久しぶりでした。

待ち合わせての夕食の際にボルドーを一本、帰宅してからシチリアワインの辛口の白を半分くらい飲んだらすっかり酔っ払ってしまいました。


翌朝は先月から始めたレイ・メーキングのワークショップ。
実家に帰る彼を早々に追い出し、二日酔い気味ながらも出かけていったのであります。

今回もティーリーフで編むタイプのレイを先生にお願いし、編み込む花材は当日までのお楽しみ・・・。
習いたいレイはたくさんありますが、ティーリーフはHulaとは縁の深い植物ですし、何回も何回も挑戦したい気にさせてくれる魅力があります。
初心者にはとっても手強い素材ですが、それでも香りと手触りの素敵なことと言ったら・・・。語れないな・・・。

今回、編み込む花材はピンクのアジサイでした。
『今月はピンクよ〜!』
『このアジサイと出会ってしまったから、買い占めてしまったわ〜』
『アジサイって大好き!』
私のレイの先生、マウナケア先生の内側には大きな宇宙があるようです。

上の写真の手前は私の作品第2号であります。今回は切り落とすべき部分のティーリーフもあえて残してみました。レイにしてみるとアジサイに見えないね。カーネーションみたいにも見えるでしょ?

その向こうにあるのが先生のお作品。
ぜ〜んぜん品が違いますね〜。
初心者だから仕方ないけれど、私のレイの不格好さがよくわかります。
これでも一生懸命編んだのよ〜。

ティーリーフにはまだまだ挑戦したい!
そしていつか先生のように可憐で品のいいレイを編めるようになりたいものです。


マウナケア先生のお部屋へはこちらから

http://ameblo.jp/hawaii-maunakea/

内側に宇宙を持った、素敵な先生ですよ!
でもティーリーフ以上に手強いからね(笑)


この日は新月の日だったとかで、新月にまつわるお話を伺い、この日にすることを教えていただきました。
そして、韓国から帰って来た友人と願い事を書き出し、それぞれをリセットしたのであります。

この願い事を書いた紙はその後どうしたらよいのか、聞くのを忘れちゃった・・・。
二人の願い事は月に届いたでしょうか?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
Lei、そして月に願いを! Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる