Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS Singapore Botanic Gardens

<<   作成日時 : 2012/10/13 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Aloha!

今年の夏休みはシンガポールに行きましたが、
かの地で二番目に好きな場所が『Singapore Botanic Gardens』
支障がない限りは毎回訪れています。

画像


目抜き通りのオーチャード・ロードからも車で5分ほどの距離。
広大な敷地に広大な芝生の公園、
熱帯植物の原生林、噴水や湖やレストラン、グッズショップなど変化に富んだ楽しみがあり、天国のような場所です。
(天国にはまだ行ったことがないけど)
画像


庭内は大きく二つに分かれていて、一つはオーキッド・ガーデン、もう一つはジンジャー・ガーデンとなっています。オーキッド・ガーデンだけが有料(S$5)です。

本日はオーキッド・ガーデンをご紹介します。
画像


訪れたこの日、
入場料を払っていざ出陣!という時になって、それまでなんとかもっていたお天気がどしゃ降りの雨になってしまいました。
画像

ちょっとやそっとの雨ではなく、打たれると痛いほどの雨。
念のために持って来ていた傘も役に立ちそうにない感じ・・・。
小一時間ほども待ったでしょうか?

もうもう我慢できずに雨の中に飛び出してしまいました。

画像

〜〜〜 挿入歌は『雨に唄えば』・・・ピルエットをしながら進む 〜〜〜
画像

(オウ、ここでもイラン・イラン↑と遭遇)

画像


画像


画像


6万本以上の蘭の花に気が狂いそうであります

画像


(もう、死んでもいいくらい幸せ

画像

↑これはね、『ブラック・キャット』。イモ科です。
デビルフラワーとも呼ばれます。いかにも、いかにも。

画像


画像


興奮で写真がボケボケ〜。

画像


ここまでで全行程の3分の1ほど

続く・・・。









Perpetual Spring: Singapore's Gardens by the Bay
Marshall Cavendish International (Asia) Pte Ltd
Buck Song Koh

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Perpetual Spring: Singapore's Gardens by the Bay の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう場所って癒されますよね〜。生活に疲れてるからでしょうか(私が言うな!)ゆっくり歩くと隠れてるいろんな植物が目に入るし。
Lokahiさんの「あーきれい〜。きゃー素敵な色〜」と叫んでる横であさっての方をみて「そうだね」と言ってる方の姿が目に浮かびます(爆)
pahoe
2012/10/15 03:56
ま、そんな感じです。
よくそんなに狂喜乱舞出来るね〜と、呆れられていますが、付き合ってくれるだけで満足です。
この後ナニ食べる?と、3回くらい聞かれました。
ま〜さ〜に〜、花よりダンゴのお方です。
Lokahi
2012/10/15 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
Singapore Botanic Gardens Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる