Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS C散歩/浜松町〜田町

<<   作成日時 : 2012/10/04 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Aloha!

浜松町まで用事を済ませに行った帰り、田町まで歩いてみることにした。
たいした距離ではないけれど、時間はあったし、運動不足だからね。

初めは報告記を書くつもりなんてなかったのであ〜るが、
歩いている内に第一京浜(国道15号線)沿いにもひっそりと自然が息づいていることを知り、ちょっと紹介してみよう。
今日もCちゃんママです。

この辺はJRに乗ってるか、タクシーで通り過ぎるくらいであまり歩く機会はない区域であ〜る。
表通りはオフィスビルやマンションばっかりだしね。
ただ坦々と歩いていたら、前方の何気ない植木に呼ばれた気がした。
画像


ナニナニ〜と、近づいてみると
樹々の間に緑の宝石を発見!

画像

これって姫リンゴじゃないのぉ?

画像

しかもこ〜んなにたくさん!(見えますか?)

姫リンゴが自生するはずはな〜い。

誰かが鉢植えの姫を捨てるにしのびず、植え替えたらいつの間にか大きくなってしまったという感じであろうか?
いつの間にか・・・って一口に言っても、何年ものよ〜?

それにしても車の往来の激しいこんなところで良く生き延びている。
感心、感心。

などと考えながら歩いていると、
画像

曼珠沙華。

私は毎年、この花を見ると秋の到来を感じるのであ〜る。
今年は開花が遅いのでないかい?
暑かったからね。

そしてまた、こんなものも発見。
画像

これは紫式部ねぇ。
女御様、こんなところで何をしておわしますやら。

田町駅が近付いて来た。

この通りには昔懐かしい「麻布ラーメン」の支店があるのだけれど、
ここのはあまり美味しくないし、お店の不潔感が気になるので無視して通り過ぎる。

信号が変わり、第一京浜を反対側の通りへと渡る。

見上げたビルの高層階のベランダの植木に覗かれていた。

(ドキッ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな場所にこんな植物達が、力強く生きてるんですね。
曼珠沙華や紫式部がこんなところで撮られてた写真だったなんて、驚きです。普段だったら通り過ぎてしまうものも、「お散歩」で歩くといろんな物が目に入ってきて楽しいですね。
ビルの上の植木というより「木」にも驚きですけど!!
pahoe
2012/10/06 03:25
ビルの上の木はかなり前方から気になっていて、下に回り込んだら『きゃあ〜、あなたも私を見てたのね〜』と、視線が合っちゃった感じでした。植物たちと語り合いながら歩くと向こうも話しかけてくれるような気がしますね。
Lokahi
2012/10/06 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
C散歩/浜松町〜田町 Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる