Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/09/11 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


Aloha!

多分、相方も知らないであろう癖がある。

いつ頃から癖になったのかもわからない。

その癖とは・・・、

走っている車のナンバーが気になってしまうこと。

私以外の方がどのくらい気にしているのか、だいたい目に入って来るのかもわからないけれど、私は気にしだすと止まらなくなってしまう。
そして、気になる時はほとんどと言っていいくらい、ゾロ目のナンバーにお目にかかる。
今日は久しぶりにその癖が出て、9999と2222のナンバーに出会った。

私の統計でいうと、以外にゾロ目車はたくさんある。
一日に5台見たこともある。それも出勤中のわずかな間に・・・。

馬鹿みたいだけど、ゾロ目車に出会うとちょっと嬉しい。
もう一台来るぞ!と暗示をかけて、本当に来ると心の中で小躍りしちゃう。

ツキがあるかな〜とか調子こいて宝くじを買ってみたこともあるけれど、
当たったことはない。


想い出せばまだ若かりし頃、
デートでドライブに誘われ、遠出したさに応じるが、
会話が途絶えた時や、相手の話がちぃっとも面白くない時など、
追い抜いて行く車のナンバーを見てひとり遊びしていたような気がする。
だから退屈はしない。


これは、
もしかして私の中に流れる博徒の血だろうか?
(友人は私のことを『あえて火中の栗を拾いに行こうとする』性格だよね〜と評する。あれ?関係ない?)
それとも前世の記憶の残滓か?
(前世では会計係でもやっていたのかしらん、いや配車係とか・・・)

この癖をどうにかしたいとは思っていないのだけど、
(少なくとも人畜無害だと思うし)
時々、何の因果でこんなことに集中しているんだろ〜と呆れてしまう。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
癖 Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる