Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS C散歩

<<   作成日時 : 2012/09/10 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Aloha!

膝の不調と残暑を理由にしばらく自分を甘やかしている内に体力の低下をすごく感じてしまいました。
Hulaは昨日から再開したけれど、骨盤エクササイズやパワーピラティスにはまだ行けていず・・・って有体に言えばサボっているわけだけど・・・。
これじゃあイカン!と、夕方からウォーキングに出てみました。
よく言えば?
いやいや、実際はお散歩程度でしかありません。

お散歩といえば知人に達人がおります。
ちぃ散歩ならぬC散歩。

Cちゃんママの口調をお借りしてちょっと綴ってみましょうか?
ウケるひとはごく少数だと思いますが、ちょっとやってみよう!

〜〜〜〜〜〜〜

日曜日のまったりした午後、自宅を起点に西方を歩いてみることにする。
行こう、行ってみようと思いながら、まだ歩いたことのない区域であ〜る。

国道を渡るとたいした角度ではないがすぐに上り坂。
JRの路線を下に見る鉄橋を渡ると、鬱蒼とした樹々が目の前に広がった。
そして、なんとこんなところに水流が・・・。
画像


画像

なるほど、この奥は御殿山ガーデンでありますな。
遊歩道が続いているのでそちらに向かいたい衝動を抑え、
「御殿山通り」と標識のある道を進む。

御殿山ガーデンの中には美術館もあったはずなので、次回はここをじっくり探訪することにしよう。

坂の途中に『翡翠原石館』?
画像

ここも次回の探訪先にリストアップする。

高級住宅地を抜けて今度は急な下り坂。
その途中のコーナーにはこんな憩いの場があり、
ちょっと癒され、あそこのベンチに座ってみたい気になるが、なにせ歩き始めてまだ30分もたっていないのだ。
微笑みを返して更に道を下る。
画像


下って行った先には目黒川。
画像

これは居木橋(いるきばし)からの眺めであ〜る。

ここで一句浮かんだ。
『坂下り、いるかいないか居木橋、待つともなしに佇めりけり』(ひゃひゃひゃ〜)
↑Cちゃんママはこんなバカはしない!

もとい!
川の両サイドには遊歩道があり、今歩いて来た坂から続く桜並木。
来年の春は必ず訪れてみたい。

道なりにさらに進むとあっという間にゲートシティ大崎に着いてしまった。
なるほど、こういう区域であったのか。

久しぶりだったので、ゲートシティの中もしばし探訪。
広〜いホールの中で想い々々に過ごす人々がいた。
ちょっとした買い物なども済ませ、

さて、帰路に向かう。
同じ道を戻るのは面白くないので(いや、あの坂を登りたくないだけじゃ)、
勘を働かせて違う道を進む。

あれこの辺りは十数年間京浜東北線の車窓から眺めた風景ではないか!
と気づく。
しかし足で歩いたのは初めてで、しばし感慨に耽ってみる。



その内にやや何やら異形の生物の気配。
画像


子供の森公園の住人でありましたか。
画像

この先は新馬場の駅があって、結局一時間ちょっとの散歩だったのであ〜る。

道端には風に揺れるキバナコスモス、
画像

秋ももうすぐなのであ〜る。


・・・しっつれい致しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私まで一緒に楽しく散歩させて頂きましたー。
こうしてゆっくり歩くと普段見えないものを見えてきて楽しいですよね。東京とはいえ、こんなにみどりも水も多くてホッとできる場所はたくさんありますもんね。
これからお散歩にはいい季節です。また、違った散歩道紹介してくださいね☆
pahoe
2012/09/11 03:49
ハレイワの海や山を見ながら・・・っていうのが理想ですが、ここは東京だから仕方ないですね〜。
pahoeさんなら、どっちの方角へ行ったのかも想像できるでしょ?
また歩いて報告します!
Lokahi
2012/09/11 10:11

 散策記 Y子に取られて 苦笑い
   いや爆笑の Cママであ〜る(字余り)

今度は一緒にお散歩しましょう!

膝が治ってきたご様子、良かったっ。
「C散歩」について
2012/09/11 15:35
Cちゃんママ、初コメント有難うございます。
ウケてくれましたか?
余は満足じゃ。
お散歩、一緒にしましょ〜。
誘って下さいね!
Lokahi
2012/09/11 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
C散歩 Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる