Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間の女子会

<<   作成日時 : 2012/09/09 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


Aloha!
今週の某ビル内生花アレンジです。
紅いジンジャーが効いていますね。

先月末、真っ昼間に大道でコケてから右膝の不調が続き、
Hulaのお稽古もお休みしてしまったので2週間ぶりです。
ここを通るのは毎週末なので、平日も飾ってあるのかしらんとある日通ってみたらなぁ〜んにもなかった。
それで週末と結婚式(式場があるので)とかの時に限られるのだなと分かりました。


先週はランチタイムを利用して女子会があったのよ。
産休中の女子が参加しやすいようにね。
・・・って、今月で定年退職される元上司を囲んでミニ送別会だったのです。


こんなとこで・・・
画像

これは汐留某ビル42階から広がるスカイツリー方向の風景。
(最近高い場所に縁があるようです)
夜景もキレイでしょうね。

この日のメニューは『湯葉膳』。
画像

この方も乳母と一緒に女子会初参加。
大きくなったね〜。10ヶ月ですって。

お料理の方はこの前に前菜(佃煮や生ハムなどの盛合せ)が出て、最後にデザート&コーヒーでした。
ご飯は栗の炊き込み飯。椀はしじみのお味噌汁。
湯葉はライブで作るのかな〜?とか、提供のされ方を楽しみにしていたので、結局は場所代なのね〜って感じ。
ま、ランチタイムじゃ時間的にも無理ですしね。

クオリティを求める女子会には、正直すこ〜し物足りない内容でした。
ランチでもサプライズが欲しいんだよね〜。(評価が厳しくてごめんなさい。)

見晴らしのいい広めの畳のお部屋で、
先日登場したKちゃんも乳母に連れられて来ており、私の腕の中でひと眠りする間、のんびり話せたのでよかったとしよう。(やっぱショバ代だね。だけど、もう来ないと思うな。)

赤ちゃんの重さや匂いや感触をじっくり楽しませてもらい、
すっかりばぁばなLokahiでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが、先週も抱っこしてくれてありがとーう。かなりスヤスヤ寝てました。さすが寝かせ屋Lokahiさん♪
お会いできてゆっくり話せてうれしかったっす。
またあそんでね〜☆
(たしかにありゃショバ代だった・・・ 笑)
hoppy
2012/09/15 00:15
hoppyさん、間をおかずしてまた会えましたね。
女の子はやっぱりいいですね。
食べちゃいたいくらい美味しそうですもんね。
お兄ちゃんに教育されて、どんなレディになるのか楽しみです。あっという間に大きくなっちゃうんだろうな〜。
コマメに会いたいですね。
Lokahi
2012/09/15 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
昼間の女子会 Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる