Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS だけど、異国での一夜目。

<<   作成日時 : 2012/09/01 02:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


Aloha!

ここがシンガポールで一番高い場所にあるレストランです。
スイソテル・ザ・スタンフォード70階、 『EQUINOX』
http://yakei.jp/abroad/singapore/new_asia1.html

マリーナ・ベイ・サンズ・ホテルの有名な展望台よりも高いところにあるレストランですよ。
ホテルが前方に見えるでしょ?
(室内から写真を撮ったので、店内が写り込んでいます)

レストランの中はこんな感じ。
画像
画像


フラッシュをたかなかったので、見えにくいと思いますが、天井が高く、ライティングが暗めで、テーブルは劇場のように高配を作ってセッティングされています。一番のウリは夜景なんですね。
71階には『ニューアジアバー』というお店があり、こちらの方がナイトスポットとしては有名なようです。

レストランに出向く直前にすっご〜〜いスコールにみまわれましたが、70階に着いたらキレイに晴れてくれました。私ではなく、相方の日頃の行いが良いのでしょう!

私たちはいつも基本的にアラカルトでそれぞれ好きなメニューをチョイスし、シェアして食べるのが好みで、この日のメインはステーキ(何とか風というのは忘れちまった)にしたのですが、出来上がりをみてビックリ!
な〜んと1kgのグリルした肉のかたまりでした。
それをスライスして運んで来てくれるのですが、とりあえずこんな感じ。
画像

ポテトグラタンや野菜を炒めたものがサイドメニューでついて来て、
何だか美味しそうに見えるかもしれませんけど・・・・・。

考えてみて!

1kgの肉よ!

食べきれるわけないっしょ!

前菜抜きだったとしてもぜ〜ったい無理。

これよ〜って固まりでテーブルに持って来られた時にすでに戦意喪失していたもん。
(コレヲ イマカラタベルノネ・・・・

正直、一切れ二切れでナイフが止まってしまい・・・、

我が家の愛犬へのおみやげにしたいからと、お持ち帰りさせてもらいました。

しっかーし、愛犬などはいな〜い。

後日談ですが、翌日コンドミニアムに戻って、シンガポールカレー・激辛サマー風味にアレンジさせていただきました!(お肉ゴロゴロ)

ってことで、
相方との再会は無事果たし、ホテルに戻って飲み直し。

画像

かの有名な伝説の『ロング・バー』でシンガポール・スリングをいただきました。

相方は床に食べ散らかしてもOKなスタイルがお気に入り。
(昨年のHawaiiではpahoeさんのお宅で枝豆の殻をラナイから投げ飛ばして狂喜していました)
[何でこんなことに狂喜するのか、よくわからないけど・・・]
この日はピーナッツ。
画像

足もとのピーナッツの残骸をご覧下さい。

ロング・バーではハードロック中心のライブが行われていたけれど、
私はハードロックは苦手。

ドリンクを飲み干した後は早々に部屋に戻り、
寝心地のいいベッドで爆睡してしまった私たちでありました。
画像


そうそ、 『EQUINOX』でのミネラルウォーターのラインナップ。
画像

すごいよね〜、ちょっと感動して撮っちゃいました。

ではでは、おやすみなさい。
・・・のホテルライフ一夜は過ぎて行きましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
だけど、異国での一夜目。 Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる