Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012、夏のはじまり

<<   作成日時 : 2012/07/14 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Aloha!

画像

本日の某ビル内の生花アレンジです。

画像

今回は真面目にやってますね? 涼しげ
(青いお花はデルフィニウム、白いお花はクルクマ)

今日は、先日の七夕ライブでいただいてきたステージの背景の垂れ幕の写真をアップしようと思っていたら、カメラから取り入れる過程で失敗し、データを消失してしまいました。

あ〜〜〜なんて粗忽者な私
自分でアホ!アホ!アホ〜〜〜!と叫んでみても後の祭りなのさ。

先に先生にコピーしていただいておいたので、その点はよかったのですが・・・。
また近々アップしますね。ざ〜んねん。


今日は恒例のHulaレッスンでしたが、
Hulaのお稽古はそのままでありながら、別にみんなで楽しめるような企画もしています。
先週の七夕ライブへの参加もそうですが、
通常のお稽古にひと味加えて、仲間の連帯感を強めたり、違う角度から私たちのHulaを考えてみたり。

来週は某公園で裸足で大地を感じ、風と匂いと音と風景の中、
気持ちを、五感を解放して楽しむの。
ピクニック・Hula?とでも申しましょうか?
早めの時間にお稽古、そしてみんなでランチして帰って来ます。

どこかで見かけたら、やってる、やってる〜!と、
Hulaスマイルを返して下さいね
お天気だといいけど・・・。

・・・ここ数日、東京は夜中に激しく雨が降ったりしましたけれど、
九州は大変なことになっていますね。
私の実家はほとんど心配はいらないのですが、
H市に住んでいる従姉妹一家やK県の叔父の家は大丈夫かしらと心配です。

直接の影響がなくても、緩んだ地盤の地を通りかかったりすることはあるでしょうから、安全を祈りたいと思います。

ピクニック・Hulaは実は昨年の春に計画していたことでした。
でもあの震災が起こり、お稽古自体もしばらくお休みになったりして、“楽しむ”ことなんて考えられなかった。
一年あまりが過ぎ、問題は何も解決していないけれど、
健康な精神を保つ努力は、どこにいても誰であっても必要ですね。

健康な心と身体が新たなパワーを生み出すのだと思うの。
そして、どこかで誰かにそのパワーを分かつこともできるのだと思う。

そう願いたい。
そういう自分でありたいものです。

画像
      軒先の花。この色合い、好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、今回は真面目に夏の花が生けてありますね(笑)
ブルーは涼しさを感じます。そして夏の花「ひまわり〜」
九州地方はすごい雨の様ですね。これ以上被害が広がらないといいのですが。
pahoe
2012/07/15 16:33
何もないと信じていた実家ですが、昨日はついに母の実家が被害に合い、矢部川に沿って高い崖の上に建っていたのですが、石垣の半ばあたりがごっそりと流れに持っていかれ、祖父が丹精した庭の銘木や庭石も流されてしまったそうです。
今夜母から聞き、古い家なので仕方ないとはいえ、どうにかならなかったものかと心が痛みます。実家に住む叔父一家の身は無事でした。それでよしとしなければいけませんが、これからが大変だろうと思います。
100年以上たつ大きな大きな家なのです。
Lokahi
2012/07/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
2012、夏のはじまり Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる