Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS 平凡な週末

<<   作成日時 : 2012/06/17 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


Aloha!

Hawaiiのpahoeさんが送ってくれたトーチジンジャーの写真。
トーチジンジャーはその色といい、堂々とした咲きっぷりといい、
私の好きな花の一つです。
昨年、シンガポールの植物園で見たときは思っていたよりも小さかったので、少しびっくりしましたが、あれが普通の大きさなのか、いまだに疑問に思っているところ。
出来ればいつか、つぼみのところから咲くまでを鑑賞してみたいものです。

レイ・メーキングを始めたこともあって、最近は植物に力をもらうことが本当に多く、私のblogも植物の話題が多いと思います。

画像


最近の我が家のプルちゃん。
酵素のお蔭か単に旬なのか、とっても元気で嬉しい限りです。
実家の『あの子』も葉を五枚ほどつけたらしく、老夫婦の楽しみになってくれているようです。
(父は毎朝のぞきに行くらしい
葉を開いたときはツヤツヤしていてきれいだものね。


先週の忙しかった週末の反動で、今週は比較的静かに過ごしています。
それでも昨夜の『パワーピラティス』のクラスには行って来ましたよ。
S先生、健在。
何でだろう、レッスンが終わったとき、本当に力をもらいます。
こういうのを人間力って言うんだろうか?

コアの筋肉って、動かすことが習慣に取り込まれると、早々簡単には落ちないんだね。
レッスンに少し間が空いても、身体は忘れていないのを感じます。
まだまだバランスは悪いですが、それでも最初の頃に比べたらね・・・。
有難いことです。

ところで、ピラティスって人の名前なんですってね。
ピラティスおじさんがご自分の身体を矯正するために考案されたメソッドなんだそうです。
「へぇ〜〜〜」な感じだよね。

何も起こらない週末。
掃除して、洗濯して、blogを書いたり、ボーっとしていたり。
怠け者の私には最高の週末ですのさ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プルちゃん、大きくなりましたね〜。葉っぱもたくさん着けて成長中って感じですね。このまま花を咲かせてくれたら、なにも言うことございませんね。
実家のプルちゃんも、ご両親の孫のようになってますね。
持って行ってよかったですね。
pahoe
2012/06/17 16:22
だね〜。

咲いたプルちゃんは見たことあるけど、どんな風に花芽をつけるのか知らなかったので、さっきちょっと調べてみたら、エイリアンの爪がだんご状になっているような、はたまたエイリアンの頭の先っぽがだんご状になっているような・・・???
ブキミっぽい感じでした。
咲いたプルちゃんからは想像できないわね〜。

お宅のも満開頃?
Lokahi
2012/06/17 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
平凡な週末 Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる