Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の予定/その4 から〜の本番♪

<<   作成日時 : 2012/06/15 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Aloha!

先週の土曜日の予定。

その1 : Hulaのレッスン
その2 : レイ・メーキング
その3 : メレフラ・パーティ
その4 : 本番♪の練習♪♪♪

ってことで、4月以来、非活動的だった私の最高に忙しい一日でした。


日曜日はCちゃんママの初ライブだったの。

Cちゃんママは実はシンガー・ソング・ライターだったことは以前にお話ししてますよね?

そのCちゃんママが、Aちゃんという逸材の巷の歌姫と、死ぬまで青春?みたいな雰囲気の万年青年ヨン様との3人で初企画されたのがこの日のライブ。

私はそのライブの中で一曲歌わせていただくことになっており、『土曜日のその4』は最終の打合せと、全く声を出す機会のなかった日々を埋め合わせるためにCちゃんママのお店に伺ったのであります。

幸いにして?お客様は一組。

じゃんじゃん歌っちゃうぞ〜ってな意気込みだったのですが、
何やら気難しい感じのお客様。
ちょっと凍りついていたお店の雰囲気・・・。

一応“KY”ではないつもりなので、
それなりに気を使っている内に、練習も何もなくなってしまい、
デュエットします〜?なんて、同じ客としてはあるまじきノリになっちゃって、
お客様に合わせて時は進行。
そのせいか否か、お客様はご機嫌でご帰還。
メデタシ、メデタシ・・・と夜は更けて行ったのでありました。

あ〜、疲れたぜ。

一夜明けて、M区のイタリアン・レストラン。

ピアノやギターとの音合わせのために少し早く出かけました。

お店はなんと! 私が以前に住んでいたマンションの真ん前!
(昔はな〜んもなかったのに!)
なぞと一人密かに感慨にふけって・・・
いるヒマもなく、なんだかんだ、そんなこんなでライブは始まってしまったのでありました。

画像


お客様はヨン様のお友達を中心に30数名。

Cちゃんママ、Aちゃん、ヨン様3人のハーモニーを聞かせる、素敵なライブと相成りました。
画像


歌が好きで、お座敷から声がかかれば参上したい!という輩は本当にたくさんいるのね。
私もその内の一人かも知れませんが、前日のメレフラ・パーティと合わせて、
パフォーマンスを成功させるのは、努力でもなく、謙虚さでもなく、
何よりも場数を踏むこと、つまり経験が大事なのね。

本番でせめてフツーの実力が発揮できなければな〜んにもならん。
緊張していました、だの
時間がありませんでした、だのは言い訳にならないと思いました。
(これにて私のパフォーマンスの結果は明らかだべェ)


この週末、暗に学んだことがたくさんありました。
これからは経験を積める機会があれば臆せず挑戦して行こう。

これはステージを得てでのことに限らず、日常生活の上でも大事なことだなぁと
フェイドアウトしながらの学びだったの。

メデタシ、メデタシ。

あ〜、疲れたぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
土曜日の予定/その4 から〜の本番♪ Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる