Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議よねぇ?

<<   作成日時 : 2012/05/13 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

Aloha!

Hulaのお稽古が早く終わりすぎて、
帰宅してダラダラしている内に『どうしようか〜』と迷いの出て来た「骨盤エクササイズ」と「ピラティス」のクラスに頑張って行って来ました。

4月の後半は行けてなかったし、GWはレッスンがお休みで久しぶりでした。

新しい職場と仕事に慣れないことから、週末は肉体的にずっしりと疲れ、精神的には不安定で、まるでひきこもり状態だった。


頑張って参加して来て正解でした。
S先生のお顔を見て、指導を受けて、小悪魔的な『大変ね〜、ウフフフフ』を聞いて、元気をいただいて来ました。

久しぶりだったというのに、身体のバランスがよくなって来ていることにビックリ。
始めた頃には全く出来ていなかったことが苦しいながらもカタチになって来たの。
有難いことですね。
本当に『継続は力なり』なんだね。

だから土曜日は満足、満足。

続く日曜日の今日も、『やろう!』と思っていたことをすべて片づけられて充実した週末を過ごせました。
心身ともに落ち着いて来たのかなぁと思います。
有難い。

夕方からO町へ。

ドラッグストアって、同じ商品なのに、お店の系列によって¥200〜¥500(時により)くらいの差があるんですよね〜。
だから私は商品によりお店を使い分けているのでありますが、今日はO町のドラッグストアがお目当てでありました。

ラッキーなことに、目的地に一番近くたどり着けるバスに乗ることが出来、そのバスの中での会話。

大大大お姉さまたちが三人並んで座っていましたとさ。

『今日は母の日でしたねぇ』
『そうなのよ、娘がお花を送ってくれましてねぇ』
『あら、素敵!』
『そうなの、それが変わった品種のカーネーションでした、紫と白の絞りのような色の』
『あら〜、新種かしら?』
『そうだと思いますよ〜』(やっぱりね!)

話は変わり、

『Aさんと私ってひと回り違うんですよね?』
『え〜〜〜?そうなの?○年?』
『そうそう』
『あら〜』
(お互いを見つめ合う)
『とてもそんなお年には思えませんわ』
『でもそうなのよ〜』
(そんなに年の差があるとは傍目にもわからない。この場合、どっちが基準になって『そんなお年には見えませんわ〜』なのかもわからない。)

『私ね、いつの間にかこんな年になっちゃってたのよ〜』
『気付いたらね?』
『そうそう』
『ほんとに不思議よね〜』
『いつの間にかだもんね〜』
『そうそう』
『ほんとに不思議よね〜』
(そしてお姉さま方はそれぞれ違うところで降りて行った・・・、では又!と声を掛け合って)


いつの間にか・・・?
不思議よねぇ・・・?
そんなはずはないと思うけれど、
そんな風に語れることはおしゃれなことね〜と思ったりして、
一番年下だとおっしゃっていた方が70代後半とのこと。
田舎の母を想いつつ、
いつまでもお元気で!と心の中でつぶやいた「今日の街角」でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
不思議よねぇ? Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる