Aloha mi

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイバック

<<   作成日時 : 2012/04/08 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Aloha!

忙しい一週間だった・・・。

新しい環境での新しい仕事。
覚えなくてはいけないことが多すぎて、パンクしそうな脳ミソ。
全体が把握できないいらだたしさ。
(まだ一週間だけど、Lokahiは気が短い傾向にあるんだ、これが・・・)
会社への道筋の変化・・・風が違う、空気が違う、匂いが違う。

なにもかもを身体に叩き込まなきゃいけない緊張感。


疲れたぁ〜。
一日はあっという間だったけど、一週間は長かった・・・。
それでも頑張る私・・・というのを、そっとそっと褒めてあげよう。

一生懸命、私に仕事を教えてくれるAちゃんに感謝しよう。
新しいミッションを打ち明けてくれ、期待していると言ってくれたM部長の期待に応えよう。
そ、使命があって、ここに来たことを信じよう。
私自身を組み立て直し、新しい環境の中で再生しよう。

そう思えた週末はいつもの
Hula→骨盤エクササイズ→パワーピラティスで完了!

ヘロヘロになっちゃったけれど、『来週も乗り切るぞ!』っと、新たなパワーをもらって来た。


今週ね、Hulaのお稽古でやったことは『Ho’i』(カヒコ=古典のステージで踊る、退場の時の歌と踊り)なんだけど、古い古い楽曲の中で歌われていることは自然への感謝、一体感なんだよね。(一部的な解釈です)
豊かな自然への想いが深く織り込まれていて、その存在感は圧倒的で・・・、

その圧倒的な自然の中で暮らせる幸せというのは絶対的だったのでしょうね。
だからこうして歌い継がれて来ているのだろうと思います。

それはいにしえの日本にもあったはず。
だけど、日本の古典にここまで(・・・って、Hulaをやってないとわからないよね?)謳われていることってあります?
それほど自然が豊かだったということでしょうね。
私の知識が低く、説明が不十分だと思うけれど、Hawaiiの自然への想いは極めて『深い』のです。

そこから発するもの(欲する、願う、望むもの)は、世の中の『調和』だと思う。
(自然との共存から発するものなのでしょう)

それが人々の心の底辺に常にあるかないかでは大違い。

人間って、
軸になっているもの(ここは身体の軸の話ではなく)は人それぞれだと思うけれど、Hawaiiの『幸せ』の基軸となっているものが調和なんだね。

それをあらためて学び、なんと豊かな心だろうかと感じました。

Hulaは
いつも
必要な時に必要なものを私に与えてくれますが、
疲れ切った心に
一滴のしずくのように
『調和』が染み渡りました。

画像


相方は、ここのところ帰って来ませんが、環境の変わった私を心配してくれているようで、さりげなく気遣ってくれています。(当り前か?いやいや、有難うね ここでチョワヨ!と言ったら台無しだよね?言っちゃったけど


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでーす。
新しい環境は、ワクワクもハラハラも緊張感もすべての感情が出てきますよね。がんばってる自分を労りながら、やってくださいね。もうすぐ私がLokahiさんを介抱しに行きますからー(笑)
そう、やってる事に意味がないものはないのですからー☆
pahoe
2012/04/11 16:08
おう、頼んだぜぃ!
(美味しいもの、食べに行こうね!)

毎日毎日、スパルタ教育受けてるの。
忙しくて忙しくて、こんな日々はとっくに忘れていたよ。
冗談を言ってる間もないから(言っても無視される!)、教育係からしてスイーツ作戦でテゴメにすることにした!
この涙ぐましい戦略の成功を祈って下さいまし。
Lokahi
2012/04/11 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
プレイバック Aloha mi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる